ぽめぽめ トレジャン♪

〜ポメラニアン トレジャンの幸せ日記〜

↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします↓  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援いただきありがとうございます♪

焼き肉丼で元気に♪ &ちょいと気になること・・・ 

2010-05-07 Fri 06:24:31

まだまだこれは5月2日のできごとです・・・


前日・・・というか午前様の私たち(爆)


トレジャンはもちろん朝になってもグダグダ寝てました・・・
100507-1


ごめんね、疲れさせちゃった・・・
100507-2



なんか久々のほのぼの日記な気がする(笑)

午後、やっと元気を取り戻したトレジャン・・・

100507-5


元気みなぎる若者ぷこらと一緒に麻布十番の網代公園へ・・・

すごい。。超ご近所ネタだ・・・(爆)

お子ちゃまぷこらは、このあたりはとても狭い路地なのに交通量激しいので
いつものバッグに・・・
100507-6



100507-3

花壇のポピーや、ストック・・・

パンジー(これはスミレ?)に癒され・・・ちょこっと遊んでおしまいでした・・・
100507-4


元気取り戻すために、トレジャンに豚肉でどんぶりを作ってあげました♪
100507-7


昨晩は肉を目の前にヨダレだらだらだったものね、ごめんね・・・

100507-8


豚肉は脂身をなるべく取ってパプリカと蒸し焼きに・・・
お野菜はもやしとキャベツ、ごぼうの煮たものです・・・

100507-9



100507-10


さあこれで元気取り戻して3日に進めるねっ♪


最近、トレジャン、元気なのですが疲れるのがやはり早いです・・
なので連休もトレジャンの体調をみて、飛び石でイベントや遠くへ
お出かけにしています♪



そして・・・・




気になること・・・・
 




なんかさ・・・これ。結石ってやつじゃないの?
ってのがおとといの晩(5/5)出ました・・・

ん〜・・・・


水はよく飲むし、普通におしっこしてるのでそんなに心配ないと思いますが・・血尿の気もなし・・・



細菌かな・・・だとしたら私の手作りトッピングも関係あるかも・・
ドキドキ・・・





土曜日病院
に行ってみます♪




元気が一番♪ ↓ ぽちっと応援いただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



今日5/7は私、これから出張ですの〜・・・新幹線でっ♪

コメント

めーぷるに祝コメありがとうございました!

連日、精力的にお出掛けされてましたね〜
毎日が楽し過ぎてトレちゃんお疲れ気味かな?
結石…?大事に至らりませんように。


結石…!?
大丈夫ですか。
大丈夫でありますように!

トレちゃん…結石??心配ですね
やはり病院で診てもらうのが1番安心だと思うので
(良い病院も見つかったし)
まぁさんの心配が 取り越し苦労?となりますよう祈ってます
 
今 公園はお花が沢山で心癒されますね〜

結石、ケッセキ…どんなのが 出ちゃうのだろう?
気にした事 無かったですぅσ(^_^;)
何でもないと 良いのですが…。

トレちゃん。。。心配ですね・・・
でも、結石ってわかるほどのものが出たのかな?
痛がったりはしない?
やはり診てもらったしかいいよね。
ポコも歳のせいか、よく眠ります。まぁ元々だけどね・・・汗

お出かけしても
ぽめトレさんはトレちゃんの様子に気を配り
抱っこしながらお散歩しているから
トレちゃんにそんなに負担はかかってないと思いますよ〜
美味しいゴハンをモリモリ食べて
元気復活ですネ(^^♪
結石、なんでもないといいですネ・・。

あらぁ〜 ホントにご近所ネタ(爆)でもカメラマンが違うと〜
こんな綺麗なお花さいてたっけ?って感じです。
あ〜残念!あいたかったなぁ(涙)

結石?心配ですね〜 
でも○○先生はとっても丁寧に診て下さるのできっと大丈夫!!
私もだいぶよくなってきたのでまた声かけてくださいね〜

ご近所ネタ
・・といえば は○のひさん 閉めちゃうらしいですよ〜

_______
reply to

♪さっこさん

めーぷるくん4歳と言えどもかわいらしいお顔立ちで
しかも元気で良いですよね〜♪

大きなイベントごとは1日おきに動いて、
疲れすぎないようにしてま〜っす♪

結石・・・とにかく出てしまったものは出さないと
いけないとのことでした・・・あ〜・・・
ご心配いただきありがとうございます♪

___
♪ベルさん

もう出てしまうと、きれいに出すしか・・・らしく・・
でもお水もよく飲むので
大丈夫でないかと・・・
ご心配ありがとうこざいます♪

___
♪エリママさん

結石は、まさしく・・・でした・・・
今回見つけた病院では、そんなに大げさに
考えなくても大丈夫らしく・・・
しばらく様子見です〜

お花がたくさん咲いてきましたね〜♪

___
♪おっくさん

ご心配いただきありがとうございます・・・
人間でもできるとおしっこの時、痛いらしいのですが、
とりあえずお水をよく飲んでるのでしばらく様子みる感じです・・

___
♪ポコの母さん

特に痛がったりせずに普通にオシッコはしてます・・
ですが、やはり結石は結石なのでお水を飲んで
洗い出すように・・・とのことでした・・・

人間と同じで年をとると何か出てきます・・・あ〜・・・

___
♪るう・りんママさん

健康に気を配っているはずがコレですもの・・
でもお医者さんいわく、お水をよく飲む子はしばらく
様子を見てあげるのが良いそうです・・・

急に療法食に切り替えるとかもしなくて良いみたいで・・
ホッとしてます・・
ご心配いただきありがとうございます♪

___
♪NATSUさん

むふふ・・・ご近所でしょ?!
また体調完璧に良くなったら遊んでくださいね・・・

もうひとつ病院見つけまして・・・
ちょっと行ってみました・・・
すぐお薬だの療法食だの言われなくて良かったです・・
ポーちゃんと同じ病院にも行かなくちゃ・・・あはは・・

そうそう、お気に入りの・・・
場所が・・・だったんでしょうかね〜?!
残念です・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する