ぽめぽめ トレジャン♪

〜ポメラニアン トレジャンの幸せ日記〜

↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします↓  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援いただきありがとうございます♪

すっきりハーブ?

2009-10-30 Fri 08:49:20

肌質改善に??


え??


人間にもわんこにも??


しかもふだんの食材???????


っていったい・・・
091030-3


この豚汁の味付け前にも入っている・・・


ごぼう・・・が正解
でした・・・


ハーブではおしゃれに 「バードック」
といってますけどね・・・

ふふふ・・・ごぼうなのです・・・


お肌のカユカユにも良いし、血液をきれいにしてくれる力もあるとか・・

人間様にはすでにおなかに効き目あり・・・でおなじみですが、
それももちろんあります・・・


お肌にお悩みのワンちゃんにいかがすか?

091030-4


今日もゴボウ入りのごはん食べて元気なトレジャンです・・・



肌質改善がんばれ〜♪の
 応援 ↓ ポチッとお願いいたします・・・
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日もご訪問&応援ありがとうございます♪
 

コメント

ゴボウって繊維質だから、あまり食べさせると
ウンPが柔らかくなり過ぎる?って
思ってましたが、肌の弱い子にイイんですね。。
と 言う事は、リズムに食べさせるとイイって事!!

ゴボウの量は、何gほどでしょうか?
教えて下さい。

ゴボウって、ハーブなんですね!
かゆかゆに効くんだ〜
いいこと聞きました
もしかして、人間にも?
この季節かゆかゆだからね!

トレちゃんも元気そうで良かったです

ごぼうがハーブ??
へ〜〜〜知らなかった〜〜!!
しかもわんこにもイイんですね!!
いつもぽめトレさんには感心しっぱなしです!!

きっとトレくんてパニーなんかより
グルメ…なんでしょーね〜♪

すごぉ〜い
初めて知りました ごぼうがハーブって!
またお勉強できて嬉しいです
まあさん 本当にありがとうございます♪

ごぼうって肌に効くってホント意外〜〜
エリも時々カサカサになる時があるんですよ
その時は是非ごぼうのお世話になりたいな^^
家 冷凍の笹がきごぼうを常備しているのですが
それでも大丈夫…かな?
少し細かく切ってあげてみようと思います☆

ほほ〜ごぼうってお通じだけじゃないんですね!
ゴシゴシしたりコトコトするのがちょこっとめんどくさくって最近ごぼうさん買ってませんでした^^;
隆に上げたことあったかな?

でもいいこと聞いたし買わなくちゃ♪
人間さまのお肌にもいいのかしら^−^ワクワク
ごぼうのオヤツって何かあるかなぁ〜
開発しなくては!!

_______
reply to

♪tagutaguさん

リズくんもお肌弱いのですね〜?
手作りごはんは水分も含んでいるのであまり
参考にならないかもしれませんが、全体のごはん50gに
対して5gほど入れてます♪

リズくんもお肌も良くなるといいなぁ〜♪

___
♪あいさん

そうなんです、ゴボウさんってとても
ありがたい存在なのでした・・・

もちろん人間様にも同じ目的でハーブティーで
使ったりしますよ〜

出るものが出るとお肌もきれいになるし・・・
ってことですかね・・おためしくださいませ・・・

___
♪パニーママさん

はい、ごぼうはハーブティーでもよく使用されます・・
渋みがあるので他のハーブと一緒に混ぜて
飲むとなかなかいけます・・・

ぷぷぷっ・・・トレはグルメというより・・・
ちょっと実験君・・かも?

肌質改善にも良いので、もしお肌でお悩みでしたら・・・
おためしくださいませ♪

___
♪エリママさん

良かった、そんなに感動していただけるなんて・・
ふふふ・・・
エリちゃんのトッピングにも、細かく刻んだ
ごぼうさんをあげてみてくださいね・・・

冷凍のでも同じように使えると思うので良いと
思います〜♪

___
♪たこさん

うふふ・・・そうなの、お肌にも良いの・・・
カユカユさんにまで良いと聞いちゃ、
試さないわけがない私&実験君のトレ・・・

もちろん人間様のお肌にも良いようです・・・
ぜひおためしくださいませね♪

ごぼう使ったおやつかぁ〜
たこさんに何食べさせてもらえるのか楽しみだワン by トレジャン(笑)

トレちゃん、
今日もママの愛情ごはん、
ちゃんと食べたね☆
完食できたかな!?
ごぼうかぁ・・・。
繊維なイメージだけど、
お肌にもいいんですね!
勉強になるなー♪のぽち!

_______
reply to

♪ラテままさん

ごぼうさん、けっこう大活躍してくれる脇役なのです・・
ラテちゃんはカユカユとかは大丈夫そうですよね〜・・

お肌にも良いので、もし手作りされる時あったら
ラテちゃんにあげてみてくだしゃいね・・・

お勉強になったなんてうれしいです、
応援ありがとうです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する